総選挙だ総選挙!!

時事通信より

2007/11/11-20:44 1月初めに総選挙=非常事態宣言解除の時期示さず-パキスタン大統領

ムシャラフ大統領

 【イスラマバード11日時事】パキスタンのムシャラフ大統領は11日記者会見し、15日に連邦議会下院を解散し、来年1月8日までに総選挙を実施したいとの方針を明らかにした。日程は選挙管理委員会が決めるが、1月の第1週に行われる見通しという。非常事態宣言による民主化プロセスの遅れに対する内外の批判を受け、総選挙は当初の予定通り実施される見通しとなった。ただ、大統領は「非常事態は解除されるが、その時期を言うことはできない」と指摘、選挙は非常事態下で行われるとの認識を示した。

親米路線をとってきたムシャラフ大統領としてはとしては

ここでアメリカからの信用を落としたくはないでしょうからね。

ブッシュ大統領も今回の件に関してはかなり批判してますから。

ただアメリカは経済のほうもちょっと不透明感があるし

ほかの国に口挟んでる余裕はないんじゃないかなぁ?