病院通ってるんで…

2007/11/14-21:03 開業医の初・再診料下げ=診療報酬見直しで一致-諮問会議

 政府の経済財政諮問会議は14日、社会保障費の増加を抑制するため、医療機関に支払う診療報酬の見直しを審議した。開業医の初・再診料の引き下げや、人手不足が指摘される産科・小児救急を持つ病院には診療報酬を拡充するなどメリハリのある対応を通じ、医療の質の維持と医療費の削減に取り組むことで一致した。
 福田康夫首相は「国民の安心のため、必要なところは充実、効率化できるところは大胆に削る明確な姿勢でリーダーシップを発揮してほしい」と舛添要一厚生労働相に指示した。


俺は今指骨折して病院に通ってるんですけど、

風邪とかで一回病院行くくらいならたいしたことないけど

毎週となるとほんと医療費ばかにならんのよね。

医療機関とか医師会とかってかなり閉鎖的な部分があるんで、

まだまだ改革する部分が大きいと思います。

舛添さんにがんばってもらいたいところですね。