支持率50%割り込む

福田内閣不支持 初めて上回る 世論調査

11月19日8時2分配信 産経新聞

 フジテレビの「報道2001」が18日に公表した世論調査(首都圏の成人500人対象・15日実施)で、福田内閣の支持率が初めて「不支持」(48・2%)が「支持」(45・6%)を上回った。支持率は9月26日に内閣が正式に発足して以来最低で、前回、11月8日に調査したときと比較して3ポイント減を記録した一方、不支持率は前回調査比で4・8ポイント増となり発足以来最高となった。
 福田内閣の支持率はこれまで50%台で推移していたが、前回調査で50%を割り込み、不支持率との差が5ポイント程度に詰まっていた。

テロ特措法で国会停滞っていうんなら

時間かけてもぜんぜんかまわないところだと思うしいいんですが、

接待問題とかそういうくだらないところでやりあってても、

国民としてはぜんぜん面白くないわけですよね。

その辺のじれったさというか、

何やってんだ?

って感じが支持率低下につながったんじゃないかと思います。

そんなことよりもっと話し合うべきことはいっぱいあるはず。

新テロ特措法もそうだし消費税引き上げとかなんとか・・・

まあ接待問題ばっかり取り上げるマスコミも悪いんでしょうけど。

大体野党ってのはこんなくだらないことで叩くことしかしない。

だから独自の政策が見えてこないとか言われちゃうんですよ、民主党は。

もっと抜本的な政策を打ち出して欲しいもんですね。