なかなか解決しないね

2007/12/17-21:48 パレスチナ復興策を協議=仏大統領、国際部隊派遣提案-90の国・機関が支援会議
 【パリ17日時事】パレスチナが国家として独立するために不可欠な経済基盤立て直しの方策について、約90の国・機関が協議する国際会議が17日、パリで行われた。パレスチナ自治政府は会議を前に、2008年から3年間にわたる包括的な復興計画を策定。国際社会に総額56億ドル(約6300億円)の経済支援を訴えた。
 イスラエル・パレスチナ和平をめぐっては、米アナポリスで11月末に中東和平国際会議が開かれ、7年ぶりに和平交渉が再開された。将来の国境線画定やエルサレムの帰属など政治的に解決困難な問題が山積する中、この日の会議はパレスチナの経済復興に照準を合わせ、和平路線を取るアッバス自治政府議長を後押しする狙いがある。
 サルコジ仏大統領は会議で演説し、治安維持で自治政府を支援するため、「条件が整った段階で国際部隊を派遣すべきだ」との考えを示した。アッバス議長は和平推進の意欲を改めて強調する一方、イスラエルに入植地建設を停止することなどを求めた。

ずーっと話し合ってても、武力を行使してもいつまでたっても解決しないですね。

正直解決する糸口も見えないし解決した姿も見えないんですけど・・・

イスラエルもパレスチナも両方の指導者が譲歩するようなことにならないとなかなか。

かつ譲歩するだけじゃなくて自分の地域の人間を引っ張っていく力もなきゃいけない。

でも今その力はお互いが戦うために使われている。

他の国が交渉しようって言ってでしゃばってきたところで、

しゃしゃり出てくるんじゃねえって思っちゃうよね。

しかもおれサルコジ嫌いだし。

どうしたらいいんでしょうね?