ブラウン(ひげそりではない!!)

ホーム国際 > 指定記事

2007/12/18-19:07 個人情報300万人分また紛失=不祥事相次ぐブラウン政権-英
 【ロンドン18日時事】ケリー英運輸相は17日、仮免許交付者約300万人分の個人データ紛失を発表した。英国では11月に児童福祉手当の個人情報2500万人分の紛失が発覚したばかり。相次ぐ不祥事で、支持率低迷にあえぐブラウン政権が受けた打撃は深刻だ。
 紛失したのは、300万人分の氏名、住所、電話番号などが記録されたハードディスク1枚。5月以来、行方不明だ。政府は、口座番号などは含まれず、ディスクは特殊処理されていて、「悪用される恐れは小さい」と強調している。

どうも不祥事が続いてるようですね。

ノーザンロック銀行の経営危機への対応、

歳入関税庁の個人情報漏洩、

労働党の違法献金問題。

立て続けに不祥事が出て、

またやっちまったって感じですね。

つめの甘さが出たのか、

長期にわたるブレア政権の垢が出てきたのか・・・

だいたい財務大臣やってたわりに経済政策間違えるんじゃね。

支持率が下がってきたところでの首相交代だし、

さらに支持率低下するでしょうし、

ぼちぼち保守党に政権交代ですかね。