行列のできる・・・

2008/03/05-19:49 初答弁「心地よかった」=議会代表質問-橋下大阪府知事
 大阪府議会で5日、橋下徹知事に対する主要会派の代表質問が始まった。同知事の意向で事前の答弁調整はせず、一問一答形式で行われた。橋下知事は議会終了後、記者団に「適度な緊張感もあり、心地よかった」と話す余裕も見せた。
 この日は、選挙で橋下知事を支援した自民党府議団の朝倉秀実幹事長が登壇。財政再建と子育て支援などの公約実現との両立についてただしたのに対し、橋下知事は「子育て支援と教育は最重要課題として取り組む」と理解を求めた。

なんか橋下知事って東国原知事ブームに乗っかって

見切り発車的に出馬してそのままの勢いで当選しちゃったっていうイメージを受けますね。

橋下知事が何にも勉強してないとか言うつもりはないですよ。

テレビのコメントなんかを聞いている限りでもかなり政治関係は勉強されているようなので。

ただ、政策的に深いところまでぜんぜん詰められてないというか、

それこそ机上の空論でしかなくて現場を何もわかっちゃいないし、

現場の意見に促されてすぐ意見変えちゃうし。

やっぱり東国原知事との違いってその辺が大きいと思います。

東国原知事は出馬までかなり長い期間をかけてじっくり詰めていったんで、

政策の内容が深いと思いますね。

あとは橋下知事はちょっとまだ若いですよね。

ちょっと感情的になりすぎるのかも。

もうちょっと大人になったらいいのに。