タッグ

ヒラリー氏に国務長官打診か=「真剣な議論」と米CNN

 【ワシントン14日時事】米CNNテレビは14日、オバマ次期米大統領が13日にヒラリー・クリントン上院議員と会談した際、国務長官ポストに関心があるかどうかを打診したと報じた。クリントン氏はこれについて、「推測も発言もしない」と述べ、言質を与えていない。
 オバマ氏は13日、クリントン氏とシカゴで会談し、次期政権における同氏の役割について話し合ったとされる。CNNテレビは民主党関係筋の話として、「クリントン氏が国務長官ポストに関心があるのかどうかを測るための真剣な議論が行われた」と伝えた。同筋によれば、クリントン氏は自分さえ望めば、ポストが手に入ると感じたという。

国務長官でヒラリー。

なかなか面白いんじゃないですか?

これだけ混乱してるアメリカを

とにかく話題性のあるニュースを持ってきて改善して行くと。

ヒラリーだったら国務長官としてもかなりしっかりとした仕事をしてくれるんじゃないかって感じもしますし。

一つ気になったのはG20にオバマ陣営が一人も参加しなかったこと。

やっぱり次期政権を担うとなれば参加してほしいところですよね。

ブッシュ陣営だけの参加だったら大して身の入る議論もしなかった感じもあるし、

オバマに丸投げみたいな感じになっちゃった感じもあるし。