久々に

ということで

話題の中川大臣ネタを。

まぁ批判はいろいろ出てるし

ひとしきり野党議員やらコメンテーターが言いたいことを言ったと思うので

個人的に思うことを。

自分のことを考えると

まずものすごい日本人っぽい性格だなと思うし、

どこかこう暗いというか自分を突き通すことができない部分があるし。

そんなことを思うと

麻生さんって言うのは

ほんとに人間らしいなって思うんですよ。

首相としてどうかは置いといてですよ。

その場しのぎの発言をして批判されて意見を変えて。。。

ものすごく人間らしいなと。

特に日本人っぽいなと。

あんな風貌だし、あんな声だから

堂々として頑固でってイメージだけど

中身はすごく日本人っぽい性格なんだなと思ったりしたわけですよ。

だったらもっとメディアとか活用して

国民の目線に近いところまで下りてくればいいのになと思うんですよね。

ここのところ政治がどうも遠い存在になっているいうか

国会のなかだけのものになってしまっている感じがして。

小泉さんの話になりますけど

良いか悪いかは別にして

国民と政治の距離をぐっと近づけてたわけですよ。

で麻生さんに対してもそれくらいの期待があったんだと思うんです。

あの秋葉原での演説とかを考えるとね。

だからもっと国民に訴えるような形でメッセージを発信してほしい。

これだけの金融危機の状況なんだから

たいしたことは期待してないですよ。

中身は問題じゃない。

(中身は重要ですけど)

いい意味で人間味あふれる人だからこそ

それができるんじゃないかなって思ったりもしたわけです。