新しい国造りに挑戦=国政進出に意欲-橋下大阪市長

解散総選挙が

近々行われるのかどうなのかはわかりませんが、

もし行われるとしたら

おそらく大躍進をするであろう

大阪維新の会。

今の時代に非常にマッチしたというか、

流れをくんだ政党なのかなと思ってます。

安保闘争を終えて

90年代くらいから

いわゆる右翼というものが

世に浸透してきたというか、

日本という国が今後

どう進んでいくべきかも含めて

日本国という国家としての立場を向上させたいということなのかと思いますね。

その結果としての右翼の台頭ということかなと。

そして、大阪維新の会はその辺の流れを汲んでいるのかなと。

バブル崩壊後の長引く不況や

湾岸戦争での各国からの批判を含め、

かなり日本の状況に不満をかなり持ち始めている結果なんだと思いますが。

個人的に同意できない部分もいろいろありますが、

一つの選択肢としては

大阪維新の会も重要な立ち位置にいると。

それ自体はいい方向性だとは思いますが。

また、大阪維新の会は道州制を次の選挙の争点にするということですが、

今の日本ではそんなことは二の次でいいと思ってますので、

今一つ乗り切れない部分が。。。