3月にも内閣不信任案=自民幹事長

自民党の 幹事長は25日、BSフジの番組で、今国会の焦点である消費増税関連法案に関し「(民主)党内をまとめて本当に3月中に出せるのか。輿 民主党幹事長が『出せなかったらそこで死に体だ』と言っているので、出せなかった段階でわれわれは国会で意思表示をしなければいけない」と述べた。
 司会者から「意思表示とは不信任という意味か」と問われ、石原氏は「常識的には」と答えた。民主党内の増税反対派の抵抗で、野田政権が関連法案を出せなかった場合、混乱を突く形で内閣不信任決議案を提出することもあるとの考えを示したものだ。(時事通信)


もちろんこんな状況でいつまでたっても

党内の混乱をおさめられない民主党も民主党なんですが、

自民党にしたってこれ以上党利党略ばっかり考えてんじゃねぇ!

っていう話ですよ。

経団連の米倉会長が起こるのも無理はないですよ。

与野党協議の拒否とか、解散総選挙とか

そんなところで時間を使っている場合じゃない!

日本には解決しなきゃいけない問題が山積みなんです。

消費税の増税で財政健全化を図るのももちろん、

原発を中心としたエネルギー問題、

TPP参加不参加をめぐる議論、

普天間基地移設…

こういう状況になると

やっぱり強力にリードしてくれるリーダーが必要に

なってくるわけですよね。

そこでやっぱり大阪維新の会って話になりますよね。

いつもの「何かやってくれそうだ」的なあれです。

今解散総選挙なんかやったら

まぁ民主党は大敗、

自民は微増、

大阪維新の会が大躍進

みたいなことが目に見えてると思うんですけどねぇ。

自民党もその辺よく考えたほうがいいですよ。

まぁ当然その辺も読んで

橋元市長にアプローチをかけてるところかもしれませんが。。。

外付けHDDならこれ