ロムニー氏混戦抜け出す フロリダ予備選、大差で勝利

米大統領候補者選続報です。

注目されていたフロリダ州の共和党候補者選ですが、

ロムニー氏が大差をつけて圧勝ということで。

フロリダ州の前は3回候補者線が行われていたのですが、

それぞれサントラム氏、キングリッチ氏、ロムニー氏が1勝ずつだったので

初めて2つの州で首位に立つ人が現れたということになります。

フロリダは面積も広いし、

多種多様な人が多いので

資金力がある人がやはり強かったようです。

ロムニーさんは今回ティーパティーとか

保守色の強い人の支持も得られたようで

弱点と思われていた部分を払しょくした形になりますね。

現地では今回の結果を受け

ロムニー氏とキングリッチ氏の一騎打ちの様相が強くなったという印象のようです。

候補者選の記事ばっかり書いてますが

ただ個人的に好きなので書いてるだけです。

TPPのこととか書きたいんですが

がっつりした内容になるので

時間があるときにちゃんと書きたいなと。

あと、行政書士事務所を正式に開業しました。

HPはまだほとんど何もないですが

徐々に作っていきますので。。。

サイトはこちら↓↓

「志塚行政書士事務所」