石原都知事、国政に意欲=「命預ける」、たちあがれ会合で

まず、今国会のテーマから考えると、

社会保障と税制改革でしょう。

与野党の協議がやっと進み始めたかと思われた中で

輿石さんの発言で台無しになってしまいましたが・・・

野党としては与野党間の事前協議を無視できる口実ができ

民主党をさらに叩くチャンスになったと。

実際かなり解散への動きが出始めていて、

4月解散説なんかも出てきているようです。

(ただいつの時期でも解散説って出てる気もしますが・・・)

石原さんが頑張るのも結構ですが

本当にそろそろ財政改革に着手していただきたい。

こうしている間にも国の借金がどんどん増えているわけですし、

本当ににっちもさっちもいかなくなると。

日銀の国債引き受けなんてことになって

急激なインフレを待つしかないのか。。。

まぁそれはそれとして

今の民主党では党外に対しても

厳しい状況ですし、

党内に対しても

厳しい状況が続いてます。

特に小沢さんは増税に乗り気じゃなさそうですんで、

いろんな方向から足を引っ張られる状況が続くんでしょうね。

解散総選挙のほうが早いのか

ひたすら根回しを続けるほうが早いのか。。。

ついに開業しました!

証券・資産運用のトラブル、記帳代行、相続相談、会社設立はこちら↓↓

「志塚行政書士事務所」