消費税政局、もがく民主 岡田氏が大連立打診

民主党の岡田克也副総理が今月上旬、自民党幹部に大連立を呼びかけていたことが明らかになった。先月末の野田佳彦首相と自民党の谷垣禎一総裁の極秘会談に続き、野党第1党の協力を得て「消費税政局」を乗り切ろうとする動きが続いているが、自民党の態度は硬い。消費増税に反対する民主党の小沢一郎元代表らも反発を強めている。

今国会の争点の一つは

「消費税」

民主党首脳部は増税の方針を今一つ固めきれない様子で

いろいろ奔走しているようです。

田原総一郎氏もツイッターで同様のことを書いていましたが

個人的な考えでいえば

そろそろ世論も消費税増税はしなければならないことも

わかっていると思うんですよね。

だから、確固たる態度で

増税を訴えていけと。

それは各所反発があるのは仕方ない。

小沢さんの派閥がはんぱつするのもしょうがないとして、

それでも増税の必要性を訴え続けていかなければいけないんだと。

やらなきゃいけないと思うことは

訴え続けて自分で世論を動かすんだと。

そういうことです。

メルマガはこちら

http://www.mag2.com/m/0001472290.html

下北沢の行政書士事務所

資産運用。証券取引のトラブル、会社設立・店舗出店・相続・記帳代行なら