組閣

AKBじゃないほうの。

意図的に政治ネタは避けていたんですが、

また面白い動きになってきたので。

発表の前日に報道があって、

「文科相に田中真紀子」という報道にびっくりしたわけですよ。

久々に名前聞いたなと(笑)

いや、民主党が政権とっているうちはいつか表に出てくるだろうとは思っていましたが、

まぁいろいろ言われますよね。

個人的には田中真紀子起用のタイミングは今しかないと思います。

仕方ない!選挙に勝つにはこれしかないんです!

民主党にはやっぱり人材が少ないんですよね。

一発逆転できるようなヒーローがいない。

原口さんなんかよかったと思うんですが、

ツイッター騒動以来どうもねぇ。

もう期待できる人材を使い果たしてしまったというところですから、

これは田中真紀子に頼るのも致し方ないと。

後でごたごたみたいなことあったとしてもそれはそれでね。

なんというか各所から絶賛される組閣って

久しく行われてないですよね。

抜本的な改革が必要か?

いやいや政治家の質が低下しているのか。

まずは失言だけは気を付けてもらいたいです。はい。