証券アナリスト試験

証券アナリストの1次試験の結果が来ました。

証券分析とポートフォリオマネジメントという科目だけ受けたんですが、

正直わからない問題が多くて、こりゃもう一回受けなきゃダメだなぁと。

計算問題が多いんですが、公式をいっぱい暗記していくわけですよ。

本当はその公式を導き出せなきゃいけないんでしょうが

ちょっとそこまではできないので。。。

でまぁふたを開けてみれば合格と!!

ははーん、

みんなそんなにできてるわけじゃないんだな。

そんなこんなで

あと経済という科目だけ受かればとりあえず1次はクリアということに。

資産運用コンサルタントを業としてやっているからには

アナリストは絶対取っておきたい資格なので

2次合格まで頑張るぞ!!

下北沢の行政書士事務所

資産運用。証券取引のトラブル、会社設立・店舗出店・相続・記帳代行なら
志塚行政書士事務所

土日・夜間もOK!全国対応可能です。

まずはご相談ください!

03-6804-8151 


メールはこちら

shizuka@shizuka-office.com