中学の恩師

先日、10年ぶりぐらいに中学の時の担任の先生に会ってきました。

行政書士として開業して落ち着いてきた部分もあったので、

開業したあいさつも兼ねてだったんですが、

気付けば先生も定年退職されたと。

は~もうそんなに時間がたったのかとびっくり!

実際久々に会ってみると、

ほとんど変わらない様子で、

安心したのと懐かしかったのと。

まぁ女性の保健体育の先生で、なかなか破天荒な人で、

当時の話やらいろんな武勇伝やらを聞くと面白い先生だったなぁと改めて実感しました。

とにかく生徒と真正面からぶつかるテレビドラマみたいな先生でしたね。

先生っていう職業のかたは独特の持論とか新年とかがあって、

話してると面白いですよね。