「円高・エネルギー制約対策のための先端設備等投資促進事業費補助金」

こんにちは、資産設計行政書士・FPの志塚洋介

今回は経済産業省で募集している助成金のご案内です。

「円高・エネルギー制約対策のための先端設備等投資促進事業費補助金」

内容としては日本経済再生に向けた緊急経済対策(平成25年1月11日閣議決定)に基づき実施する施策で、

円高・エネルギー制約の高まりの中、

産業競争力強化・空洞化防止に資する先端設備投資等の導入を進める民間事業者等を公募しています。

対象者は以下の通りです。(以下抜粋)

公募要領に定める補助対象事業A【大幅に資源生産性の改善が見込まれる事業計画を実現するための先端生産設備を導入する事業】又は補助対象事業B【コア部品・素材の生産拡大が見込まれる事業計画を実現するための先端生産設備を導入する事業】に該当する事業を対象とする。

ただし、当該補助事業に係る投資計画について、「日本経済再生に向けた緊急経済対策」に関する閣議決定(平成25年1月11日)以前に国内に投資することを対外発表している場合には対象になりません。(閣議決定日以前に発表した計画に加えて、追加的に設備投資を行うとした場合であって、当該追加投資を行うことを閣議決定日以前に対外発表していないときは、当該追加投資部分は対象となります。)

志塚行政書士事務所では

助成金・補助金の申請に関する申請代行・ご相談を承っております。

プロによる精度の高い書類で、

助成金を取得してみませんか?

世田谷区下北沢の行政書士事務所

相続のことなら
志塚行政書士事務所

土日・夜間もOK!全国対応可能です。

まずはご相談ください!


03-6804-8151



メールはこちら

shizuka@shizuka-office.com