不当要求防止責任者

お久しぶりになってしまいました。

こんにちは。世田谷区下北沢の行政書士・FP志塚洋介(しづかようすけ)です。

先日、警視庁の協力のもと、行政書士会で行う不当要求防止責任者講習に参加してきました。

不当要求防止責任者とは、要するに反社会的勢力に対応する責任者ということです。

いろんな場面で反社会的勢力とかかわってしまうおそれがあるわけですが、

それをどうやって防止するか?

そんな内容でした。

予防法務の専門家として行政書士がアドバイスしたり、

協力する場面は多々あ理想だなと思いましたし、

まず、うちの事務所の業務委託契約書等々も内容を変えなければいけないなと気づかされた

有意義な研修でした。

世田谷区下北沢の行政書士志塚洋介の思うところ日記

皆さんは反社対策ちゃんとできてますか??

何か問題が起こった後では遅いですので、きをつけてください。

世田谷区下北沢の行政書士事務所

相続・教育資金贈与・各種許認可手続のことなら
志塚行政書士事務所

土日・夜間もOK!全国対応可能です。


まずはご相談ください!
03-6804-8151



メールはこちら

shizuka@shizuka-office.com