衆議院議員総選挙

国政選挙も選抜総選挙も燃えてしまう私ですが
急な解散総選挙だし、
結局意味わかんないし
暮れの忙しい時期だしと思って
あえて何の準備もせずに投票に行ってやりました。
「選挙の日ってうちじゃなぜか投票行って外食するんだ」世代の私は
今回、
行政書士会の紹介だか何だかではがきが届いたりもしましたが
そこの党首が好きじゃないので支持できないのでその人には投票せず。
ほかに投票したい候補者もなかったりするんですが
消去法的に普段なら絶対入れないであろう候補者に投票してきました。
基本的に白票とか棄権とかいう選択肢はないと思っているので
しっかり誰かには投票しますが
野党にもうちょっと頑張ってほしいと。
大江さんかわいいなぁ。