世界4500万の和製アプリ「LINE」、課金サービスへ急進(日経)

あんまりミクロの記事は書かない方針でやってたんですが、

時間も作れるようになってきたので、

こまごました記事も書いていこうかと思います。

使ってらっしゃる方も多いかと思います、「LINE」

渋谷ヒカリエでLINEのイベントが行われました。

ユーザー数は1年で、世界230カ国以上、4500万人まで拡大。

4月に始めた有料の『スタンプ』の売り上げは、

4~6月の2カ月で3億5000万円を売り上げ、

毎月5000万円増のペースで増えている。6月は2億円ほど。

この数字が発表されて会場がどよめいたそうですよ。

そんなに売り上げが上がってるとはって感じですよね。

私もそう思ってました。

ちょっと残念なのが、

こういう面白いものを生み出した企業が

韓国企業の日本法人だということですね。

技術自体は日本独自のものだそうですが、

日本の資本で日本の市場を活性化してくれればなぁ

と思うわけですよ。

ちなみにこの法人は

「NHN Japan」といって、話題になったlivedoorとかのサービスを持っています。

ハンゲームの元になった企業でもあります。

いやぁ、LINEの部門だけ切り離して上場しないかなぁ。。。

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

新品価格
¥1,344から
(2012/7/4 01:11時点)

メールはこちら

shizuka@shizuka-office.com

下北沢の行政書士事務所

資産運用。証券取引のトラブル、会社設立・店舗出店・相続・記帳代行なら
志塚行政書士事務所

メルマガはこちら

http://www.mag2.com/m/0001472290.html