スキャナ

業務で使う書類とかって、保管しておくとどんどん増えていくじゃないですか?

かといって、のちのち何かあった時に確認したりしなきゃいけないので、

捨てることもできないんで、スキャンしてPDFにしておくんですけど、

そこまでいい複合機ではないんで、

1ページごとにファイルになっちゃうんですよね。

それが不便で、スキャナ機能だけでもいいので

いい機能がついているのがほしいなと思ったわけですよ。

で、いろいろ探してたんですけど、

ふと、実は何かソフトをダウンロードしたりしてできたりするんじゃないかと思ったんですよ。

そしたら、パソコンからスキャナを操作すれば複数ページPDF化できることに気づきまして。。。

あぁ、今の機械はちゃんとニーズにこたえてくれるようになってるんだなと

感心したっていう話です。