東大秋入学を歓迎=米倉経団連会長

国際標準に合わせるために

秋入学を検討するという

何年か前に出始めたこの議論ですが、

まぁ海外からの留学生を呼ぶという意味では

結構有効な気がします。

あとは半年期間があいているとか

留年したとか浪人したとか

そういうことよりもその人の能力・スキルが重要視されるような

日本になればいいわけです。

ここ数年の不景気のせいで

また昔のような終身雇用に対する意識が高まっているような気がします。

個人的にはあまり終身雇用がいいとは思ってないですけどね。

話は若干それましたが、

とにかく秋の入学までの半年にいろいろ経験できる期間があるのはいいことですよね。

本当にいろいろするのであれば…

(まぁ実際はバイトしてちょろっと海外旅行に行くくらいだろうと思ってますけど・・・)

ただ、桜が舞う季節に新しい出会いとかそういうのが感じられないのは

ちょっと残念だなぁって思います。

どうでもいいかもですけど、そこは大きいですねぇ。

個別指導塾スタンダード