サントラム氏勝利とアイオワで修正=ロムニー氏勢いに影響も

共和党候補者争い続報です。

アイオワ州で3日に開かれた共和党の候補者選で、

ロムニー氏が勝利したというような開票結果だったんですが、

投票された票の一部の所在が不明になっていたらしく、

その票が見つかって開票結果に修正が入ったと。

で、結果サントラム元上院議員が逆転勝利しましたよ、ということのようです。

アイオワ州の候補者選はこのブログでも触れましたが、

開幕戦でもあり、ロムニー氏がスタートダッシュしたという形だったんですが、

ここでひっくり返ると状況も変わってくる気がしますねぇ。

今まで圧勝していたという状況でしたから。

次は21日のサウスカロライナ州での選挙になります。

この結果がどう影響が出るか。