行政書士試験最後の切り札

今週末は行政書士試験なんですね!

私が受験したのはもうずいぶん前ののことですが、

試験の成果は日々の努力から出てくるものなので

私が協力することはできないですが

受験生の方に少しだけ役に立つかもしれない情報を。

選択肢を見て、

「ぜんっぜんわからん!!」

という問題に出会ったら、

4を選んでください。

とくに理由はありません。

実はまったく理由がないわけではないです。

過去五年間の5択の問題の解答は4が正解の確率が一番高いです。

その確率は実に24.1%!!



ちなみに確率が高い順に4→3→2→5→1となってます。

1に関しては13%ととかなり低いです。


本当に困ったときに思い出してください。